備忘録

2.5舞台 時々J

先輩の曲を歌えるのもあと少しなので勝手にセットリスト組んでみた

突然ですが、ファン歴数ヶ月のド新規がSnow Manに歌ってほしい先輩グループの楽曲で勝手にセットリストを組みました。 ジャニーズJr.って、いろんな先輩のいろんな曲をいろんなパフォーマンスで歌ってくれるところも魅力だと思うんですよ。だからデビュー前…

ある日突然Jr.担になった元デビュー組担が再びデビュー組担に戻される話

紆余曲折ありながらジャニヲタ人生もめでたく10周年を迎えたこの年、私は突然Jr.担になってしまった。 きっかけはYouTubeのジャニーズJr.チャンネル。 研修所生活を強いられる中、ぼんやりとTwitterのトレンドを眺めていた私の目に飛び込んできた「A・RA・SH…

疲れたアイドルとオタクの話

2019年1月27日 17時13分 出勤前のわずかな時間に呑気にデレステのイベントをやっていたわたしのスマホが衝撃的なLINE NEWSを表示した。"「嵐」2020年に活動休止"もう訳が分からない。とりあえずTwitterを開いた。FCサイトに動画が上がっているということだっ…

覚書

下書きを見つけたので供養。 当時書いた原文ママなので矛盾だらけです。 舞台「刀剣乱舞 悲伝 結いの目の不如帰」より 三日月宗近についてと疑問点 ・円環を巡る理由については語らず ・ED勝鬨の唄一切歌わない=円環の外側には行けなかったから?or 次のス…

舞台「刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺」再演

2017年1月17日、全37公演の幕を無事に下ろした舞台「刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺」にまつわる覚書。主にへし切長谷部。(筆者は1/13マチネ、1/14マチネ、大千秋楽LV観劇) 日替わり 1/13昼 ・ログボ一期一振 ・不動のひとり遊びは最前のお客さんに絡む ・茶…

舞台「K -Lost Small World-」その2

というわけで第二幕、アイドルKです。 BLACK DOG LIVEというその名の通り、二幕の主役はもちろんクロ。アイドルクロ可愛いぜ。 クロ「今夜は俺のライブに来てくれてありがとう!次が最後の曲になる」 客「えーーーーーー?!?!?」←息ぴったり クロ「(7/3…

舞台「K -Lost Small World-」

久しぶりのブログ更新にして突然のジャンル変更。 俳優に落ちたのは何を隠そう舞台刀剣乱舞のせいである(ただし配信のみ視聴)。 ジャニの現場はあのブログ以降もイフオア前楽、ラキセ大阪2days、ウェルセク大阪初日に行っておりますが後ほど思い出せる範囲…

関ジャニ∞の『元気でいてほしいLIVE』

大倉忠義、急性腸閉塞で欠席 出先でこの文字を見た私は駅のホームで1人泣いた。よく分からないけどただ悔しくて、悲しくて泣いた。 大倉くんは出たかっただろうし、会場の大倉担は出てくるものだと信じていただろうし、こんなことって、そりゃないだろう、…